冒険

2015-01-31 14:29:43
冒険は『トワイライトロア』のメインマップとなります。6つのチャプターにはそれぞれ多くのマップとステージが用意されています。この冒険でローラとともにストーリーを進めていくことになります。

冒険

 

【戦闘について】
戦闘はターン制を採用しており、5名のパーティを組んで戦闘を行います。また、1名の助っ人を選択することができます。
相手を全員倒せば勝利、逆に全滅させられると敗北となります。各ステージにはいくつかの小ステージが用意され、敵を倒すと次の小ステージへ進むことができます。戦闘中アイテムを使うことができますが、ステージ内ではアイテム補給やパーティ変更ができません。
各戦闘は20ターンの制限があり、20ターン以内に敵を全滅できなければその戦闘は敗北となります。
 

【戦闘準備】
戦闘開始前、パーティとアイテムの編成、隊長の選択ができます。また敵味方双方の属性を確認できるので、属性相性を考慮してパーティ編成をすることが可能です。
 

冒険
 

【戦闘操作】
○ 単体攻撃:敵1体を攻撃
○  一斉攻撃:キャラクターアイコン欄で左から右へスワイプ
○  単体必殺技:キャラクターアイコン上で上にスワイプ
○  単体防御:キャラクターアイコン上で下にスワイプ
○  単体アイテム使用:アイテムを選んでから使用するキャラクターを選択
必殺技について:
敵から攻撃を受けるとSP(スキルポイント)がたまっていきます。満タンになりキャラアイコンが金色に光ると必殺技の発動が可能です。

冒険冒険

 

【戦闘評価】 戦闘に勝利すると、戦闘で獲得したアイテムとキャラクターが表示されます。また、倒されたキャラクター数に基づき戦闘評価が出され、三ツ星を獲得すると次回から「掃討」機能が使えるようになります。
戦闘に敗北した場合、アイテム獲得はありません。また、戦闘で消費した体力も元に戻りません。
 

冒険